アイルランド旅行(2017年9月):2日目−2


2日目の続き
腹を満たして次に向かうはValentia島内にあるGeokaun montain and Fogher Cliffs。頂上まで車で登れるのだけれど、結構な坂道。そこからの景色も素晴らしかった。

ここで一瞬雨に降られたのだけれど、近づいてくる雨雲を見つけて避難したので、殆ど被害はありませんでした。わかりやすい!

ここからは、遠くに世界遺産のスケリッグ・マイケルが望めます。
 かつてはキリスト教の修道院があり、修行の場であった島。最近はスター・ウォーズの撮影地としても有名らしい。いつか船で渡ってみたいとおもっているのですけどね・・・赤ちゃん連れだとちょっと。

ここで宿に妻のジャケットを忘れてきたことに気づき、電話。戻るにはだいぶ時間がかかるので、翌日取りに行くことにして、旅行を続けました。

本当はもう一箇所valentia islandで寄ろうと思っていたのだけれど、時間的に厳しいだろうということでスキップ。次に向かうはKerry Cliffs Portmagee。ここも一応観光地として整備されているのだけれど、Ring of Kerryから外れたSkellig ringという道沿いに有るので、やはり観光バスが立ち寄るような感じではないかもしれない(駐車場は結構広いのだけれど)。
モハーの断崖ほど垂直の崖という感じでは無いけれど、それでもやはり迫力のある崖。

そしてここでは更に近くにスケリッグ・マイケルを見ることが出来ました。
崖を見るのに、結構な坂を登ることになり、風も強いしかなり大変ではありましたが、なかなかいい景色を見ることが出来ました。 
まだ2日目が続きます。

コメント

このブログの人気の投稿

アイルランド旅行1−7(モハーの断崖)

アイルランド旅行(2017年9月)3日目