アイルランド旅行(2017年9月):2日目


2日目
雨は上がって、きれいな朝日。

前日の晩にネットでリングオブケリーオススメスポットを検索し(今更?)2日目に立ち寄る場所を決定。取り敢えず道に沿って走っていくと、観光バスが立ち寄っているスポットがあったので我々も立ち寄ってみることに。川、山、牧場といった感じのいかにもアイルランドらしいところで、キレイ。
その後、最初の目的地Rossbeigh Beachへ。ここは観光バスが立ち寄るようなところではないらしく(というか、此処から先立ち寄ったところは、殆ど観光バスが立ち寄るようなところではなかった気が・・・)、比較的静かで良いビーチ(泳ぐわけではないけれど)。息子は寝っぱなしだったで、そそくさと写真撮影をして次の目的地へ。

googleさんの道案内に沿っていくと、とんでもない細い道に連れて行かれてビビりましたが、幸い対向車はなく、無事に周遊路に戻ることが出来ました。 

次の目的地はValentia Islandのツーリストセンター周辺。そこへ向かう途中にちょっと車を停めて写真撮影。portmageeの辺り。
チャウダーが美味しかった、という最近アイルランドに行った人からの話を聞いて、ぜひチャウダーは食べておきたい、ということで前日に調べたホテルのレストランでチャウダーを注文。美味しい。旅の目的の一つを果たせて満足。

長いので、次に続きます。

コメント

このブログの人気の投稿

アイルランド旅行1−7(モハーの断崖)

アイルランド旅行(2017年9月):2日目−2

アイルランド旅行(2017年9月)3日目