スペイン旅行1

まずはスペイン旅行について書いていこうと思います。
2011年9月。もう3年近く前の話です。
当時、アイルランドに住んでいて、アメリカに移ることが決まっていました。
ヨーロッパを離れる前に、どこかヨーロッパを旅行しようということで、
スペインを旅行することになりました。

まずは、ダブリンから飛行機でマラガへ。マラガで車をレンタルしてグラナダ。
グラナダからコルドバまで車で行って、そこで車を返却。
コルドバからマドリッドまでは電車を使い、マドリッドから飛行機でダブリンに戻る、
という旅程でした。
借りた車はこちら。


SEAT。ヨーロッパでは比較的よくみかけるスペインの車です。
はじめて運転しましたが、パワーもあってなかなかいい車でした。
ちなみにマニュアル車。
マラガには当時安いレンタカーはマニュアル車しかなかったです。

マラガも実はきれいな街で、ピカソの生まれ故郷だったりして、
行っておけばよかったなあ、と今となれば思うわけですが、

まあ、あまり時間もなかったので、また行きたいな、という感じ。

コメント

このブログの人気の投稿

アイルランド旅行1−7(モハーの断崖)

アイルランド旅行(2017年9月)3日目

アイルランド旅行(2017年9月):2日目−2