アイルランド旅行(2017年9月)3日目


3日目は最終日。リングオブケリーの先端の方に宿泊したので、そこから半島を半周して、空港へ向かいます。お土産を買うとか考えるとあまり時間もなかったのですが、少しだけ車を停めながら写真撮影をして進みました。 


 

モールスギャップのavocaでお土産を買い、お決まりのレディースビューで写真を撮り、忘れたジャケットを受け取りに1日目の宿に戻って旅を終えました。 
 

天候が心配されましたが、観光をしている間は比較的好天に恵まれて、前回のリベンジを果たすことができました。今回の旅で思いましたが、”アイルランドの田舎を観光バスツアーで満喫するのは難しい”ですね。バスでは通れない道、バスでは停車出来ない場所が多すぎる(いわゆるレディースビューというポイントも、多分、大型観光バスでは、レディースビューのほど近く、に停車するしか無いのではと推察します。実際、そんな観光バスをみかけました)。だからってまあ、レンタカーの旅もまた多少の緊張を要するので、皆さんにオススメするというのも難しいかもしれませんが、覚悟を持って険しい道を進むと、結構きれいな景色が見られますよ、というのはお伝えしておきたいところです。しかし、今回は、たまたまオートマ車が出てきた、という幸運に恵まれたからよかったものの、マニュアルだったらもっと厳しかったかな・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

アイルランド旅行1−7(モハーの断崖)

アイルランド旅行(2017年9月):2日目−2