アイルランド旅行1−2(ダンローギャップ)


キラーニーでは、まずは、国立公園内のダンローギャップ(Gap of Dunloe)に。

街に着いたのは着いたのですが、道に迷い、どこかの店
から出てきたおばさんに道を尋ねると・・・よくわからん。
そこでおばさん、
「私、そっちの方だから、ついておいで」
おお、さすがアイルランド人、いい人。
そこまでは良かったのだけれど、運転は未だマニュアルに
慣れていない私。ついていかなきゃ、という焦りも手伝い、
車を大暴れさせた挙句エンスト、という始末。
ああ、焦った。

まあ、それはともかく、ダンローギャップに到着。

 我々は馬車を選択しましたが
(御者のオッサンが、馬に話しかけてる感じが面白かった)、



歩く人もいたり
(前の方に歩いている人がいるんですが、見えるでしょうか?)、

車で行く人がいたり
(運転技術が必要、とガイドにありましたが、確かに道が細い)



羊も歩いていたり。

景色は、今見てみると、いかにもアイルランドって感じですね。

馬車では、ここが終点。歩いていけば、
下の湖まで行けるみたいでしたが。




私たちは、ダンローギャップに直接行って、
そこで馬車を見つけましたが、
キラーニーからのツアーもあるようです。

コメント

このブログの人気の投稿

アイルランド旅行1−7(モハーの断崖)

アイルランド旅行(2017年9月)3日目

アイルランド旅行(2017年9月):2日目−2