アイルランド旅行1−5(ディングル半島)

この時は、キラーニーからケリー周遊路(Ring of Kerry)ではなく
(こっちのが定番な気がしますが)ディングル半島へ。
ディングル半島は、
トム・クルーズの映画 「遥かなる大地へ」
とか、「ライアンの娘」のロケにも使われた風光明媚な
ところです。
残念ながら、私はどっちも観てないんですが・・・。 

ライアンの娘
 遙かなる大地へ


 天気も良くて、景色も綺麗でした。向こうに見えるのは、
アイベラ半島。


天気が良かったので、アイベラ半島の先に世界遺産にも
指定されている、スケリッグ・マイケルが見えます。
絶海の孤島ですね。いつか行ってみたい。


ガララス礼拝堂というキリスト教の礼拝堂。

礼拝堂周辺からの風景。

アイルランドでも、西の方は断崖が続くところが
多いけれど、ディングル半島にもこんな所がありました。

何でも無い風景も雰囲気があります。








コメント

このブログの人気の投稿

アイルランド旅行1−7(モハーの断崖)

アイルランド旅行(2017年9月)3日目

アイルランド旅行(2017年9月):2日目−2