アイルランド旅行1−8(Doolinのパブ)

モハーの断崖の後、Doolinという街にあるパブに行きました。

Doolinという街は音楽が盛んな街というので有名らしい。
中でも何軒かのパブで良い演奏が聞けるということで、
行ったのがこちら。


オコナーズ。

ついたのが、晩ご飯にはちょっと早すぎたので、近くを散策。
見つけた手作りのチョコレート屋に入りました。

ここで買ったチョコレートが意外に美味しく、後々、
また買いたいねえ、と話題にのぼるほどでした。

さて、パブでご飯を食べ、いよいよアイリッシュミュージックの演奏が始まりました。


アイリッシュフルート、バウロン(太鼓みたいなの)、
フィドル(バイオリン)などを使って演奏していました。
おっちゃんたちがかっこよかった。
中でも、スプーンを使ってパーカッションみたいにして
演奏していたのが良かったのですが、写真がない。
定番コースではないように思いますが、
Doolinのパブの生演奏はかなりオススメです。




コメント

このブログの人気の投稿

アイルランド旅行1−7(モハーの断崖)

アイルランド旅行(2017年9月)3日目

アイルランド旅行(2017年9月):2日目−2